[PHP-users 19928]Re: メルマガ発行について

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

ただのさん、返信ありがとうございます。Ushiroです。

> 単純計算すれば、1時間で10万通は送れますが、数万程度しか送った事
> がないです。
> # 携帯はあまり一度に送れなかったりしますし。
>
> 処理はいたって単純で、ぐるぐるループで、文章を作成して、mail 関
> 数を呼び出しているだけです。

PHPを使用されている実例を示していただき、ありがとうございます。
(PHP側の)処理自体は単純な方法なのですね。

> ただし、小山大先生がおっしゃっているように、

> だと思いますよ。

大量のメール送信に関しては、当方初めての案件であり、
本当に何も分かっていません。その点ではそう言われても仕方のないこと
なのですが。。。

質問に先立ち、Web検索しても有効な情報がなくこちらで質問させて
いただいた次第です。

実は、検索キーワードに「PHP メール 大量 配信」「PHP メルマガ 配信」など
と「PHP」を含めていたのです。
そのために一般的な大量配信時の注意事項や、サービス業者のページがヒットし
なかったようです。

こちらでレスをいただいた後に「PHP」を外して検索したところ、
サービス業者や、配信にかかる注意事項など、ヒットしてきました。

Bccを使用すると、誤ってそのアドレスを流出させてしまう恐れがあるので
NGということでよいでしょうか?

それ以外にも注意すべき事項は多いのでしょうね。(まだ調べ切れていません)
その点は留意して、方向を決めたいと思います。

*-* Ushiro Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*