[PHP-users 19932]Re: メルマガ発行について

tadashi nagao tadashi @ nagao.com

長尾です。

メルマガ発行するなら、手元のデスクトップサーバからやる方法も
今となっては現実的です。光引いているなら、10万通くらいまで、
帯域的にはどうということはないですよ。

英語圏の情報ではこんなのあります。
http://www.desktop-server.com/

受け付けは、外部サーバで行って、発信は、内部のデスクトップマシンから
やるのはこれからの流れかもしれません。

お知らせメーラーや、返信屋などが使えます。