[PHP-users 19943]Re: メルマガ発行について

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

長尾さん、返信ありがとうございます。Ushiroです。

> メルマガ発行するなら、手元のデスクトップサーバからやる方法も
> 今となっては現実的です。
            :
> 受け付けは、外部サーバで行って、発信は、内部のデスクトップマシンから
> やるのはこれからの流れかもしれません。

「お知らせメーラー」「返信屋」、調べてみました。
PCアプリから配信する方法があるんですね。。。
アドレスなどのユーザ情報はCSVでホストから書き出せばよいですしね。

お客さまの運用と合わせて、選択肢の一つにさせていただきます。
ありがとうございました。

*-* Ushiro Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*