[PHP-users 19999]Re: 携帯の電話番号を知るには?

Takashi Mikami rx78 @ wasp-web.com

みかみと申します。

残念ながら、今の携帯電話の端末ではクッキーが利用出来ないので無理ですね。

iメニューの詳しい規格は知らないので何とも言えませんが、
端末からはセキュリティ上、メールアドレスや電話番号といった個人情報を
環境変数等で取得するのはPHPに限らずPerl,C言語を使おうと不可能です。
(昔の機種では裏技で一部個人情報を取得出来たようですが)

多谷さんのサイトの運営上、ユーザーさんが納得出来る内容で、
どうしても電話番号が必要なサービスをされているのであれば、
ユーザーさんも同意の上でフォームから入力して頂けるのではないでしょうか?