[PHP-users 20006]Re: PHPからの帳票出力について

Nakamura Kazuto kazuto @ sainet.or.jp

中村です。

>はじめまして、渡邊と申します。
>画面に印刷ボタンを作成し帳票を印刷したいと思っております。
>PHPで、帳票を印刷する際、どのようなやり方が一般的なのでしょうか?
>ネットで調べたところ、PDFファイルでの出力が多く見つかりました。
>他にはないのでしょうか?

ユーザの環境によって崩れてしまっても構わないなら以下が一番楽です。
PHPとは無関係ですが。
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/window/026/index.html

何故 PDF が多く見つかったのか、それは上記方法では顧客の要求を満た
せない場合が多いからでしょう。つい先日も FPDF についての情報が流
れていましたよね。

ところで何故 PDF 以外の方法を求めているんでしょう?
#純粋なる興味からの質問です。

--
中村  和人  kazuto @ sainet.or.jp