[PHP-users 20013]Re: PHPエディタ

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

君島 安治 wrote on 2004/01/26 10:47
with Subject: [PHP-users 20008] PHPエディタ

>現在の機能としては、
>・phps カラーでのカラーリング編集
>・目的の関数orクラスにすぐ移動できるコードエクスプローラ
>・簡易プロジェクト管理機能
>・編集ファイル間を移動する編集ナビゲータ
>・エディタの上下分割機能

>「これは要るだろう」っていう機能が無かった場合、
>どんどん仰っていただいて機能を追加していけたらよいなと思っています。

○エディタ上でワンクリックで文法チェックする機能
  要するにCLIでの"php -l"。サーバにあげてから
  parse errorになるようなとほほなことを防ぐため。

○変数一覧機能
  今のコードエクスプローラなるものではクラス(とそのメソッド)と
  関数の一覧しか出なさそうが、変数や定数(defineされた奴)の一覧
  とかも出せませんかね?

○CVSクライアント機能(eclipseにもついてますよねこういうの?)

○1行ごとのステップ実行機能(無理?^^;)

#できるとかできないとかデカイとか余裕とかいうことは
#考慮してません。^^;)