[PHP-users 20040]Re: PHPエディタ

Blueseeds blueseeds @ harvestrain.com

君島さま。

まお@HN。です。

From: "君島" <kimijy5 @ hotmail.com> wrote.
Date: Mon, 26 Jan 2004 12:47:57 +0900
Subject: [PHP-users 20037] Re: PHPエディタ

> 処理の重さに関してはそれほど問題なさそうですが define があるなら
> include,require 等も、って方がいるかも、ですね。
> また、自分としてはあまりツリーが大きくなると逆に利用しにくい状況になる
> のを避けたいためあえてクラスと関数のみにしています。
> こちら皆さんのご意見をもう少しお聞きしたい次第です。
わたしも、この機能はぜひ欲しいところです。

ツリーが大きくなると。。。という懸念はよくわかります。
例えば、表示のメニューの中に
クラス一覧、変数一覧、定数一覧、include一覧など、
種類別にわけるのはどうでしょうか?
表示非表示はユーザに任せるという形で。

正直言うと、今皆さんが上げておられる機能の大半は、
有料無料かかわらず、広く利用されているエディタには
実装されているものが多いように見受けられます。
有料エディタであれば、PHPスクリプト対応のエディタも
幾つもあると思います。

実際にわたしが使用しているものも、皆さんが列挙された機能は
ほとんど全てついていますが、上記の変数一覧のような機能はついてません(笑)

という単純かつ我侭な理由ですが、欲しいです。
あると、常用したいというパンチになります。(笑)

真史(MAO)