[PHP-users 20042]Re: PHPエディタ

v3 v3 @ v7.com

>現在のところ非対応です。

対応予定はあるでしょうか?横スクロールしないといけないのは厳しいです。

>こちら、OSは何をお使いですか?

失礼しました。WinXPProSP1a+パッチ群です。
で、開かないケースが特定できました。
PHPのヘルプが未設定の時にF1を押すと選択ダイアログが出て選択しますね。
その直後にエディタヘルプを出そうと思っても出てきません。ただし、エディ
タを一旦終了してから再起動すれば今度は大丈夫でした。
php_editor.iniの[HELP]セクションのPATHを削除すれば再現できますね。

あと、文字コードの件が出ていましたが、今何で開いているか、ステータスバ
ーかどこかで表示されていると安心できますね。

起動してすぐにindex.phpを追加しようと思ったら既存だからダメだと言われ
たので起動直後に開いていたindex.phpを削除したら追加できました。
…というわけで、繰り返しになりますが、起動時にindex.phpが開くのはやは
り弊害がありそうです。無題で開くか、もしくは何も開かないか、がいいので
はないでしょうか。

v3