[PHP-users 20045]Re: PHPからの帳票出力について

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

# In-Reply-To:ヘッダくらい つけましょう。

> 渡邊です。
> 本題としまして、なぜPDF出力以外の方法を尋ねたかといいますと、
> 私に指示を出す人間が、PDF出力を好んでいないというのが、
> 一番の理由です。なぜかはわかりません。再度、理由等を確認してみます。
> また、HTMLでテーブルなどを使用し帳票レイアウトを作成し出力する方法も説明いたしましたが、
> その方法もあまり好んでいませんでした。
> ちゃんとした帳票が出力したいとのことでした。
ちゃんとした帳票って なんですか、、、まずは この点を 小一時間・・・

GD等でグラフィック化して 表示させてクライアントで その画像を印刷させれば
PDFじゃなく ご所望の「ちゃんとした帳票」が印刷できるとおもいますが どうでしょう。

だいたい なんでも HTTPでやろうとするからじゃないの?
津守さんも書いているけどクライアントがすべてWindowsってわかってる
なら 「ちゃんとした帳票」を作成するアプリを作成すればいいだけなん
じゃないでしょうか。

---おまけ---
> 最後に、安易に「初心者」という言葉使用してしまい、
> 申し訳ございませんでした。

本当に初心者レベルなんじゃない?