[PHP-users 20064]Re: 携帯の電話番号を知るには?

taya taya @ mx5.tiki.ne.jp

kisumi様,後藤和政様,牧野様,ただの様,内田様、ysano様,やべ様,たけ様
いろいろな情報、本当にありがとうございます。

申し訳ありませんが、まとめさせて戴きました。

>できるか否かの問題だけで言えば、DoCoMo の FORM タグには、
>http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/tag/index.html
>にあるように、utn と言う属性があります。これを使えば、
>電話番号情報が飛んできます。ただし、その際には確認のダイ
>アログがでますから、それで拒否したら取れません。
>
>また、vodafone は、
>http://www.dp.j-phone.com/dp/tech_svc/info/useragent.php
>にありますように、ある一定の機種(P4以降)はシリアル番号み
> [...]

今回はユーザーさえ固定出来ればOKなので電話番号に固執する必要はありません。
設定は出来る人が回る事で解決出来ますので、上記の方法にて解決出来そうです。

皆様、ありがとうございました。

PS.発言当初の認識が甘くPHPとは関係の少ない(?)発言で本当に申し訳ありませんで
した。