[PHP-users 20132]ファイルのアップロードがうまくいかない

石川 真 shinan @ mug.biglobe.ne.jp

ファイルのアップロードを行う機能をつけるにあたって
以下の点の確認し、実装を試みたのですがうまくいきません。

・post_max_sizeは8M
・upload_max_filesizeは2M
・max_execution_timeは30

アップロードしようとしているファイルは1MByte程度で、
Bフレッツ、フレッツモア(12M)の2つの回線で同じようにうまくいきません

10数キロバイトのデータであれば成功します。

失敗する時の$_FILESの中身は
Array
(
    [file] => Array
        (
            [name] => PICT0005.JPG
            [type] =>
            [tmp_name] =>
            [error] => 3
            [size] => 0
        )

)
という感じです。

受け側のスクリプトは・・・、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

成功する時の$_FILES['userfile']['tmp_name']のディレクトリは、
契約容量の制限を受けていないフォルダであることはプロバイダに
確認を取ってあります。

ホスティングしている会社に問い合わせるべきなのか、それとも
利用しているこちらに落ち度があるのか、どなたか切り分けられ
ないでしょうか?(;_;)

ネットワークは、一般家庭で使われるような、ルータ経由でイン
ターネットにつなぐタイプです。例えばインターネットストレー
ジサービスなどでの、ファイルのアップロードは問題無く行える
ネットワーク環境です。