[PHP-users 22486]Re: プログラム中のセミコロンの取り扱い

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。歴史的経緯は私も知りませんが。

  ファイル全体を PHP のスクリプトとして

<?php

foo();
bar();

?>

のように書く場合は、確かに ?> の前だけ ; を省略できるというのは、確か
に感覚的におかしく感じます。

  でも HTML に埋め込むような場合、例えば

  <input type="text" value="<?php foo() ?>">

のように使用する場合は、これはこれで便利だなぁと思います。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com