[PHP-users 22489]Re: クッキーの保存に関して

Saito Kentaro CZU11334 @ nifty.ne.jp

さいとうです

> 現在、PHPを利用してセッション管理などを行おうと思い、そのためのスク
リプ
> トのテストをローカルのWindows XP Professional + Apache1.3 + PHP
4.3.6で
> 行おうと考えました。
> しかしながら、クッキーがきちんと保存されていないようなので、テストス
クリ
> プトとして

> ブラウザの問題かとも考え、暫定的にIEのセキュリティを下げ、全てのクッ
キー
> を受け入れる設定にしても無意味でした。
> [...]
た。

勘なのですが、IEの設定で、ローカルのサーバからはクッキーが受け付けなく
なっているんじゃないですかね。

ローカルのApacheにアクセスする時、
http://localhost/〜
ではなくて、
http://(IPアドレス)/
とかしてアクセスすると、ご希望の動作にならないでしょうか?
(IPアドレスは、127.0.0.1ではなくて、LANやグローバルのもので)

検証してないので、外してたらすみませんです。