[PHP-users 22492]リストボックスで選択されている値の受け渡しについて

溝口豊 mizoguci @ serdeen.co.jp

はじめまして、溝口と申します。
FORMを使った値の受け渡しについて分からないことがありますので
質問させてください。

現在、リストボックスで選択された項目についてのデータをデータ
ベースから取り出して表示するページを作成しようと考えているの
ですがリストボックスで選択されている項目の値の受け渡し・受け
取り方が分かりませんでした。

直接FORMからリストボックスで選択されている項目の値を受け取る
ようなことはできないのでしょうか?(POSTメソッドを使う方法)

また、リストボックスの選択状態をチェックして選択されている項
目の値を配列に格納して渡す方法も考えてみましたが配列の受け渡
し・受け取り方が分かりませんでした。(URLの後ろに?をつけて渡
す方法)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょ
うか。
よろしくお願い致します。

----
溝口豊  mizoguci @ serdeen.co.jp