[PHP-users 22557]Re: PHPよりHTMLファイル出力

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> 記事がサーチエンジンに引っかかるよう、すべてHTML(静的)ファイルとし
> て出力させたいと考えているんですが、何かいい方法はありませんか?

動的ページも、ガンガン検索にひっかかるのですが・・・
拡張子がHTMLじゃないと見回ってくれないロボット対策だったら、拡張子HTMLで
PHPスクリプトが動くようにすればいいんじゃないかと。

> 通常動的ページとしてPHPで出力している情報を、ブラウザ上にではなくフ
> ァイルに出力できるような関数があれば、イッパツで解決かな、と思うので
> すが、そのような関数はありませんか?

とりあえず、ob_なんとか関数を使って出力を取得して保存、です。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp