[PHP-users 22560]Re: PHPよりHTMLファイル出力

Kouda @ Office PERSON kouda @ person.co.jp

Kouda @ Office PERSONです。きしださん、Gucchiさん、森下さん、早速のレス
ありがとうございます。

> 動的ページも、ガンガン検索にひっかかるのですが・・・
> 拡張子がHTMLじゃないと見回ってくれないロボット対策だったら、拡張子HTMLで
> PHPスクリプトが動くようにすればいいんじゃないかと。

あ、ホントですね。今 Yahoo! と google を調べてみたら、ちゃんとphpファ
イルが引っかかっていました(笑)
どうやら私の勘違いだったようです。これなら問題ないですね。
今回そのままPHPファイルから出力させます。

> とりあえず、ob_なんとか関数を使って出力を取得して保存、です。

早速手持ちのマニュアルで調べてみたんですが、あいにく索引に記載されて
いるページに誤りがあるようで、確認できませんでした。
この関数、何か使えそうなので、後でよく調べてみます。

> ・bへ送られたリクエストより、bが擬似的にaをGET(POST)し、出力結果を拾う。

このあたり、ちょっと思いつきませんでした。後ほどじっくり考えてみます。

みなさんどうもありがとうございました。

--
Kouda @ Office PERSON