[PHP-users 22558]Re: PHPよりHTMLファイル出力

GMF SoftMaker softmaker @ gmfactory.jp

Gucchiと申します。
はじめまして。

On Sat, 10 Jul 2004 12:11:18 +0900
"Kouda @ Office PERSON" <kouda @ person.co.jp> wrote:
> Web掲示板をPHP4で作りたいと思います。
> 記事がサーチエンジンに引っかかるよう、すべてHTML(静的)ファイルとし
> て出力させたいと考えているんですが、何かいい方法はありませんか?

一発で保存というのは知らないのですが、
こんなことってできるのでしょうか・・・

・出力するHTMLを生成するPHPコード(a)を作成
・そのPHPへリクエストを送る別のPHPコード(b)を生成
・bへ送られたリクエストより、bが擬似的にaをGET(POST)し、出力結果を拾う。
・bが受け取った結果をファイルに出力(hogehoge.htm)
・出力完了と同時にLocationをhogehoge.htmへ切替

実際実験してないのでできるかどうか判りませんが、できそうな気はします。
# 的外れだったらごめんなさい。

では。

--
Gucchi Music Factory
softmaker @ gmfactory.jp