[PHP-users 22683]web専用toolとpostgreSQLとの連携

Yasuharu Ninomiya ninomii @ fml.nirs.go.jp

遺伝子情報の解析に
PHPの導入を検討しています。
関連情報を読んでみました。

ですが、私の行いたいMac OSXのUnix terminal上で
「ソースがオープンになっていないweb専用遺伝子解析tool
(結果の返信はブラウザ上もしくはメールにて行われる)
とpostgreSQLとの連携―
にPHPが使用できるのか今ひとつよく判りません。

本当に初歩的な質問で申し訳ありません。

PHPにできることとできないことを
私の行いたいMac OSXのUnix terminal上で
「ソースがオープンになっていないweb専用遺伝子解析tool
(結果の返信はブラウザ上もしくはメールにて行われる)
とpostgreSQLとの連携―
に関連した範囲でお教え頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

二宮

追加質問:
PHPとメールの間でのデータのやりとりはできるのでしょうか?
また、その際にMacOSX対応のUnixのメールソフトは何を使用すればよろしいのでしょ
うか。