[PHP-users 22692]Re: mb_sendmailでドメイン名が重複

Keisuke Hamanaka hamanaka015 @ d-cruise.co.jp

濱中です。

> sendmailの吐いたログを読む。

sendmailのログは以下のようになっております。なお、一部手を加えてあります。

Jul 21 14:00:08 csg_web01 sm-mta[49069]: i6L507GU049067:
to=foo@****.co.jp.****.co.jp, delay=00:00:01, xdelay=00:00:01, mailer=relay,
pri=30637, relay=mail.****.co.jp. [172.20.51.18], dsn=2.0.0, stat=Sent
(OAA21103 Message accep
ted for delivery)

以上がmaillogの内容ですが、これからは、phpのmb_sendmailの問題なのか、
sendmailの問題なのか
わかりませんでした。

一時的にsendmailがDNSを引けなくて(****.co.jpを解決できなくて)、自社ドメイン
である****.co.jp
を付与してしまったのでしょうか?

最終的にはphpの問題とは異なってしまうかもしれないと思いつつ、投稿してみまし
た。すみません。

よろしくお願い致します。