[PHP-users 22698]Re: DBの負荷分散

三谷@広島です.

そうですね.
以前,大垣さんも言われていましたが,Webアプリではコンテンツ表示の
負荷分散は,キャッシュを使うことでほとんど解決しちゃいますね.

画面に関係の無いDBの参照処理(例えば,会員番号の確認とか)の場合には参照
系の負荷分散が必要になるのでしょうか.

>   そんなにSmartyのキャッシュ機能ってスゴいのですか
これ聞きたいですね.
PHPカンファレンスでどうですか >小山さん

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>