[PHP-users 22783]Re: gdインストールについて

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

From: takahiro_enomoto @ mhi.co.jp
Subject: [PHP-users 22781] gdインストールについて
Date: Mon, 26 Jul 2004 07:36:10 +0900

> ネット上で調べた所によりますとGDモジュールはphpインストール先ディレクトリ下の
> extensionに自動
> 的にインストールされるためphp.iniのextension_dirの変更とextension=php_gd2.dllの
> コメントをは
> ずすだけと書いてありました。
>
> しかしながらphpをインストールしたところextensionディレクトリは存在しませんでした

installerの方をダウンロードしたんでしょうか?
zipのパッケージがあるので,こちらを使えば入っているはずです.

> php5.0をダウンロードし、その中にあるextディレクトリをまるまるコピーしたのですが
> うまく
> いきませんでした。

これは,やったことないけれど,的はずれだと...

# しかしながら,installer版って何のためにあるんでしょうか?
# 手っ取り早いので,経験の少ない人はつい,こっちに手を出すことが
# 多いと思います.でも,extensionがないので結局使えない.
# というのが先日も確かありましたよね.