[PHP-users 22812]Re: zipファイルのダウンロードについて

hot @ coral.jp hot @ coral.jp

on 04.7.26 15:09, Saito Kentaro at CZU11334 @ nifty.ne.jp wrote:

> さいとうです

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
試してみる事が多くレスが遅くなっていることお詫びします。

> まつもとさんの
> [PHP-users 22798] Re: zipファイルのダウンロードについて
> の内容は、お試しになられましたか?

はい、すみません。ご報告が遅くなってしまいました。
まつもとさんの

 $dlFileName = mb_convert_encoding($dlFileName, "SJIS-win",
mb_detect_encoding($dlFileName));
 header("Content-type: application/x-download; name=".$dlFileName);
 header("Content-Disposition: attachment; filename=".$dlFileName );
 header("Content-Description: zip");

も試してみました。

しかし、まつもとさんの言う通りWindows限定のようでやはりMacでは
同じ症状になってしまいました。

また、

>ZIPファイルをWEBで見えるところに置いて、
>PHPを通さないで直接アクセスした場合、
>ダウンロードできるんですかね?

もテストしたところ、こちらは問題なくダウンロードできました。

どういうことでしょうか。