[PHP-users 21932]Re: Postmaster -i オプションでの起動

原澤直也 harasawa @ gust.jp

PHPの範囲ではないので、答えていいのかわからないのですが、
一応知っている範囲で。

> FATAL 1: No pg_hba.conf entry for host IPアドレス user postgres
> database データベース名

このエラーはそのまま、データベース(postgresql)に接続しようとしている
IPアドレスがpg_hba.confにないのではじきます・・という感じのエラーです。
ので、pg_hba.confに接続しようとしているIPアドレスを追加して
みたらどうでしょうか?設定している場合はPostgresql.confあたりも見て
設定してしてみてください。

再起動に関しては、環境が何なのかわからないのでなんともいえません。

はらさわなおや