[PHP-users 21999]Re: 携帯から画像をアップロードするには

Takashi Mikami rx78 @ wasp-web.com

みかみです。

「このプログラム」がどのようなプログラムか分からないですが、
携帯からフォーム上より画像をアップロードするのは機種依存で、
一部機種を除き大半の機種で不可能です。
携帯の場合、メールに画像を添付して特定のアドレスに送信し処理する
という方法が多いですね。
サーバでメールを受信した後の処理はPHPでも可能です。
この場合、どのように処理をするプログラムにパイプするかは
MTAによって違うし、PHPは関係ない話になるので…

とりあえず、Googleで「携帯電話 画像アップロード」
と検索するだけでも色々出てきますよ。