[PHP-users 22057]CLI版のPHPについて

藤原克彦 fujiwara @ ccsnet.co.jp

CLI版のPHPについて質問させてください。
現在、”不要ファイルを一定期間で削除する。”ことを実現しようと思い、cron
機能とCLI版のPHPを使用し思案中です。
もうひとつの要件として、web画面上からも、”不要ファイルを削除”できるよう
にしたいと考えています。
そこで、CLI版のPHPで作成したプログラムをHTML上から起動したいと思い
いろいろ試してみたのですがうまくいきません。(プログラムの管理が大変になるの
で、
できれば1つのプログラムで実行したいと思っています。)
そもそも、HTMLからCLI版PHPが起動できるかも分かりません。
いろいろ調べてみたのですが万策つきました。
どなたか、良い方法をご存知の方ご教授ください。
PHPのバージョンは4.3.1です。