[PHP-users 22074]Re: phpは何時間程度の研修期間で学べる

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> 例えば配色ってセンスが必要そうですが、それなりの理論さえ知ってれば、たと
> えば色を見なくても、フォトショップの数値だけで色を選ぶことができます。
> デッサンにいたっては、センスの入る余地の方が少ないです。画家より医者の方
> が人体デッサン上手だったりするので。

センスという曖昧な言葉つかったのが悪いのですが。

それなりの理論で配色することができる程度の物や、上手なデッサンレベルを、センスで語ってるわけではありません。

だれでも文章は書けますが、だれでも作家になれるわけではありません。
誰でも写真はとれますが、だれでも、カメラマンになれるわけではありません。

それぞれ、センスが必要だとおもいます。