[PHP-users 22075]Re: phpは何時間程度の研修期間で学べる

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> だれでも文章は書けますが、だれでも作家になれるわけではありません。
> 誰でも写真はとれますが、だれでも、カメラマンになれるわけではありません。
> それぞれ、センスが必要だとおもいます。

センスがない作家もたくさんいるし、センスがないカメラマンもたくさんいます。
だれでも職業作家になれるし、だれでも職業カメラマンになれますよ。
それだけで長く食べていくには努力が必要ですが。
もちろん、自分の名前が出た多くの人の目に触れる作品を作る人にはそれなりの
センスが必要だと思います。
それでもセンスのある人だけが売れてるとは思いません。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp