[PHP-users 22091]Re: phpは何時間程度の研修期間で学べるでしょうか?

KKuji_T1A4 kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp

久慈です。

55才の自称現役プログラマです。

興味深く、読ませていただいていましたが、

> ・ロジカルな才能が必要だという事ですが…。私はプログラマの業務をこなす上
> で才能は全く必要ないと思います。技術は積み重ねれば、誰でも身に付く。だか
> ら素晴らしいのだと思います。スキーを乗るのと同じで分かれば分かる。その上
> の世界はまた別の話でしょうけど。

のところに反応してしまいました。

私の経験では、かなり、音痴というかかなづちというか、
プログラムが分かるとは思えない人も存在する、
と思います。

やはり有る程度、ロジカルに考えられて、集中できて、
物事が分けられて、手順が考えられないと...
しかも、コードとデータの分離ができる人でないと。

難しいのではないでしょうか?