[PHP-users 22102]ページ間でのオブジェクトの受け渡し

yoshiki yoshiki @ ann.to

こんにちわ。yoshikiです。

Apache/2.0.49 (Unix) PHP/4.3.4
PEAR HTML_Template_Flexy + PEAR AUTHを使用しています。

オブジェクトの勉強をしており、どのようにページ間で
オブジェクトの受け渡しをしたらスマートなのか考えています。

main.php ではじめに認証を行い、それぞれのページは関数化して
認証後にREQUESTの値に応じてページの振り分けをしています。

そこでAuthで作成したオブジェクト $a の値を各関数で使用したく
sessionで渡したほうがいいのか、関数の引数で渡したほうがいいのか
それとも関数の中で global $a; とすべきなのかどれがベターなのか
一般的な判断がつかないためどなたかアドバイスをいただけないでしょうか。