[PHP-users 22103]Re: ページ間でのオブジェクトの受け渡し

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> そこでAuthで作成したオブジェクト $a の値を各関数で使用したく
> sessionで渡したほうがいいのか、関数の引数で渡したほうがいいのか
> それとも関数の中で global $a; とすべきなのかどれがベターなのか
> 一般的な判断がつかないためどなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

セッションの情報はセッションに持つべきです。
globalには、スクリプト全体で使う値を持つべきです。
関数に値を渡すだけなら引数で渡すべきです。
迷ったときは、有効範囲が一番せまいものにするべきです。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp