[PHP-users 22126]Re: phpは何時間程度の研修期間で学べるでしょうか?

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>たかもとです。
>
>プログラミングもそうなのだろうなぁ...と思います。
>学習である程度は補えても、閃きみたいなものも必要なんじゃないかと。

  昔専門学校で教えていたときは1000個のアルゴリズムがあれば
 1000個覚えればセンスを努力で埋めることは不可能ではないと
 教えていました。 実際にそういう生徒もいました。
  センスの良い子は10教えれば30まで応用範囲広げたり出来るので
 その辺が資質の差だと思います。

P.S. ゲームのぷよぷよが出来る子は皆アセンブラも得意でした。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史