[PHP-users 22112]Re: PHPでメールのアカウント作成は可能

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

> To:ヘッダーということは、宛先メールアドレスから情報を取るということですよ
> ね。
> アカウントを作らずにそのアカウント宛にメールを送信するということで可能なので
> しょうか。また、それを全て網羅するようなメールの受信があるのですか。
> 皆様はすでに理解されているところ大変恐縮ですが、

Toじゃなくて、Fromですね。

自前のサーバなら、@の左は、なんでもいいという
受信方法があるのですが、共用サーバなら無理でしょう。

 >現状では一つの固定のメールアドレスに送信してもらい、その際の件名に入力された
 >ユーザーIDで
 >分別、データベース化しています。サービス拡大の為ユーザー一人ひとりにメールア

個人を特定したいだけですよね。
なら、件名じゃなくて、Fromでいんじゃないですか?

Aさんから、来た、Bさんから来た
ってことで判断する。