[PHP-users 22203]Re: Dreamweaverについて教えてください。

Territorial pissings lobberjp @ ybb.ne.jp

ほーりーっていいまーす。

> WEBコンテンツのファイルがすべてphpで書かれていますが、これらのファイルは
> Dreamweaverで編集が可能なのでしょうか。
> Dreamweaver MX2004を使ってファイルを開いてみるのですが、どのファイルも
> 破線がでてくるだけで、あとはなにも表示されません。
> DreamweaverのヘルプにPHPをインストールする旨のことが書かれていましたので、
> PHPのサイトからインストールをしてみましたが、状況は変わりませんでした。
> どうすれば、Dreamweaverで正常に表示することができるのか、ご指導いただけ
> れば幸いです。

あさかわさんのいうとおりソースを直接いじらないとだめです。
けどDREAMWEAVERにこだわらずとも今はいろいろエディタでいいのでてますよ〜
だめなら他の手段をさがすってのも1つ手だと思いますよ〜

たとえばPHPエディタとかー。もちフリーです。
http://fol.axisz.jp/php/

ほかPeggypadとかー。
http://www2.noritz.co.jp/anchor/
アンカーシステムのサイトのなかのどっかにあります。シェアウェアの方とっちゃ
だめっすよ。

まあ僕直接業務でPHPつかってないので、突っ込んだこといえないですけど、ま
あ助けになれば幸いです〜

--
Territorial pissings<lobberjp @ ybb.ne.jp>