[PHP-users 22204]Re: Dreamweaverについて教えてください。

web web @ vm01.vaio.ne.jp

sasakiです

> WEBコンテンツのファイルがすべてphpで書かれていますが、これらのファイルは
> Dreamweaverで編集が可能なのでしょうか。
> Dreamweaver MX2004を使ってファイルを開いてみるのですが、どのファイルも
> 破線がでてくるだけで、あとはなにも表示されません。
> DreamweaverのヘルプにPHPをインストールする旨のことが書かれていましたので、
> PHPのサイトからインストールをしてみましたが、状況は変わりませんでした。

もしかしたら、デザイナーさんではないでしょうか?
Dreamweverではデザインビューを使ってるのですね。(憶測です)
Dreamweverの「サイトの管理」の登録でPHPエンジンを関連付けさせようとして
るのでしょうけど、「サイト管理」の登録にて「テストサーバー」を設定すればプレビューはできます。

また、PHPプログラム構文につきましては、 「コード表示」 しかできません。
Dreamwiverでは、あくまでも「HTML」のデザインビュー表示だけです。
プログラミングの部分は、表示されないので。。。
プログラムコードはどれだけ進歩してもコードを書くしかないのが現状ですし。

答えになってなければ申し訳ないです。
m(__)m