[PHP-users 22234]PHPの良い紹介方法について

Mikinori Suzuno mikinori.suzuno @ cy-com.co.jp

はじめまして。鈴野@熊本と申します。

今まで別のアドレスでMLには参加させて頂いておりましたが、
ご意見を伺うあたり会社のアドレスより投稿させて頂きます。

今度、社内向けに私がPHPとPostgreSQLを使って開発した
業務システムをプレゼンで紹介する事になり、
この資料の中でPHPの紹介を交えて話をしようと思っています。

どちらかと言うとWindows系の開発をやっている方が多いため、
「PHPというものではこんな事も出来るんだ〜。」
とある種の自慢を交えて(?)話をしたいと企んでいます。

そこでPHPではこんな事が出来るんだ!というご意見を
お聞かせ頂けたらと思います。

今、私が考えているのはpdflibを使った帳簿印刷や
PEARのSpreadsheet_Excel_Writerを使ったExcel出力、
DBからデータをフェッチして動的にバーコードやQRコードの
出力を行う物などです。

理想としてはWindows環境での開発(.Net??)では
出来ない(しにくい)ようなものがあればベストですが、
いずれにしろPHPを触ってみたくなるようなものを
盛り込めたら良いな〜と思っています。

もし何かこんなのも出来るんだというご意見があれば
お聞かせ頂ければと思います。

                  サイバーコム株式会社  熊本事業所
                      鈴野 幹典 (Mikinori Suzuno)

 〒860-0826 熊本市平田2-20-36 エレンスウエストビル
              E-mail: mikinori.suzuno @ cy-com.co.jp