[PHP-users 22244]PHP稼動サーバ公開における注意点

INO who @ 1kg.jp

はじめまして。INOと申します。

PHPを始めて2ヶ月の者ですが、
最近、作ったプログラムを公開してみたいと思いました。

そこで気になったのですが、
PHPが動作するApacheのWebサーバを公開するにあたって、
セキュリティ面でどのようなことについて注意すればよいでしょうか。

例えば、ファイルアップロードのシステムを公開した場合、
悪い動作をするPHPファイルをアップロードされて、
そのPHPをサーバ上で実行されるなど。

参考書を見ても、セキュリティ面については詳しく載っていないので
教えていただけないでしょうか。