[PHP-users 22294]Re: PHP javascript間での変数受け渡し

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

全然 PHP ではないですが…

From: naoki kishida <kishida @ fk.urban.ne.jp>
Date: Mon, 21 Jun 2004 14:40:33 +0900

> Applet自体は変わってないですが、1.4.2からSwingのパフォーマンスも大幅に改
> 善してるし、いいと思いますよ。

Applet は何かと制限も多いので、

> JavaWebStartを使えば、通常のアプリケーションのようにブラウザと無関係に動
> かせて、アプレットのように自動更新させれるので業務アプリにはいいと思いま
> すし。たぶんVMインストールも自動で行われるはずです。アプレットよりは制限
> もゆるくて。

これからの方法論としては、どちらかと言えばこっちかな…
という気がしないでもありません。

Applet というアイデアは、アプリケーション配布問題に対するひとつの回答
ではなかったかと個人的には思っていますが、最近の Acrobat とか Eclipse
などを見ると、「アプリケーションシステムがサーバにバージョンチェックに
行き、新しいものがあればその場でインストールする」ってのもありかなぁと
考えはじめています。

Applet では関連するクラスライブラリも同梱できるので、クラスライブラリの
バージョンの違いや、または未インストールという問題を回避できますが、
不特定の者が実行するアプリケーションであればともかく、業務アプリの
様に利用者が特定できる世界ではこの点は大きな問題にはなりませんし。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp