[PHP-users 20686]Re: GDで画像に日本語の文字を書き込むには?

Masaki Nohtomi narf.bi @ alcnet.jp

> ライセンスが必要なのはとても分かります。
> ただ、疑問に思ったのですが、
> デザイン会社や印刷屋さんが印刷物を制作する際、
> もちろんフォントを使用して、出力していますよね?
>
> しかし、プログラムで使用するとライセンスの問題が
> 発生する…。
>
> 不思議な気がします。

多分フォントファイルを本来使ってるOS(Windows)から切り離して、
別のOSで使うことに問題があるのだと思います。

出力された画像はライセンス違反にはならないんじゃないでしょうか?

納富