[PHP-users 20787]Re: 再び教えてください。セッションについて

柳町 洋光 hiromitsu @ m9.dion.ne.jp

柳町です。

> 自動的にやってもらう事も可能です。
> http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php
> の、session.use_trans_sid の部分を参照してください。
ただのさんへの返信にも書きましたが、どうしても、このマニュアルを音声環
境で読むことができません。他のマニュアルサイトあるいは、ローカルでヘル
ファイルのようにまとめられたリファレンスはないものでしょうか。
windowsの標準ヘルプファイルになっていれば、クリップボードにコ
ピーして読むことができます。
ただのさんが紹介してくださった、session_start関数の説明を読んで、ve
r.4.3以降では、session.auto_startが有効になっていると
session_start関数を実行してはいけないと書いてありました。
しかし、なんの処理をする前に、session_start関数は呼び出さなければならな
いとも書いてあります。
いったいどんなふうにエラーを回避するのが一般てきなのですか?
他のスレッドで出ていた、error_reportingをe_all ~e_noticeにするのがいい
のでしょうか?それとも、やっぱり、サーバーが変わるたびに試すしかないの
でしょうか?

短くまとめられなくてすみません。