[PHP-users 20885]Re: XML文書の利用について

Mera mera-ml @ battlefield.jp

黒木です。

 PHPプログラマーズマガジンの2003年11月号の記事が参考になるか
もです。 http://www.phppro.jp/
XML_Serializer というものを pear でインストールして使うそうで
すがこれについては使った事が無いのでとりあえず情報のポインタ
のみという事で。

自前でも上記のシリアライザとほぼ同等の事ができる独自の
XMLシリアライザを作って仕事で活用してますが結構便利ですよ。
pg_fetch_object
( http://jp.php.net/manual/ja/function.pg-fetch-object.php )
と組み合わせてデータベースからの検索結果をXMLに格納し、また、
XMLから取得したデータをそのままデータベースへ格納したりと
SQL構築の手間もかなり減らせて開発効率もいいです。

--
Junichi Kuroki
mera @ battlefield.jp