[PHP-users 20898]特定フレームからのみ接続をしたい

Toshio Seki sekito @ nttdocomo.co.jp

関と申します。
リモートのサーバからHTMLのフレームを使ってPHPファイルを表示したいのですが、
リモートサーバのフレームを表示するとき、サブフレームを右クリックすると、URL
が判ってしまいます。
PHPファイルで環境変数を取得して特定のフレームのみ表示して、URLをじか叩きした
場合、接続を拒否することが可能でしょうか?
phpinfo();で環境変数をみたのですが、それらしいのが見つかりません。
みなさんはどうしているのでしょうか?