[PHP-users 20907]Re: 特定フレームからのみ接続をしたい

KEMUSI keigo-fu @ selene.dricas.com

"Toshio Seki" <sekito @ nttdocomo.co.jp> wrote:
(2004/03/23 11:36)

>関と申します。
>リモートのサーバからHTMLのフレームを使ってPHPファイルを表示したいのですが、
>リモートサーバのフレームを表示するとき、サブフレームを右クリックすると、URL
>が判ってしまいます。
>PHPファイルで環境変数を取得して特定のフレームのみ表示して、URLをじか叩きした
>場合、接続を拒否することが可能でしょうか?
>phpinfo();で環境変数をみたのですが、それらしいのが見つかりません。
>みなさんはどうしているのでしょうか?

1.リファラで確認
※セキュリティーソフトがカットするので誤作動することがある

2.クッキーを使う
※ブラウザーの設定およびセキュリティーソフトがカットするので誤作動する
ことがある

とかあります。