[PHP-users 20900]Re: 特定フレームからのみ接続をしたい

PHPユーザー php_user_desu @ yahoo.co.jp

こんにちわ。

> 可能だと思います。
> サブフレームのPHPファイルの中で、$_SERVER["HTTP_REFERER"]を取得して
> それが、親フレームのURLでなければはじく、という仕組みでどうでしょうか。

最近のウィルス対策ソフトの中には、設定次第でリファラを吐かなくなる
ようになるものも多く、デフォルトでその様な設定になっているものもあっ
たと記憶しています。上記の方法では、見る事が出来なくなってしまう利
用者も、無視できない数になるのではないでしょうか。

フレームを読み込む先も全てPHPであるなら、セッション変数を利用して
みるとか、URLにtime()辺りを利用した暗号化文字列をくっつけてチェッ
クするとか…パッと思いついたのはそのぐらいです。

そもそも、「フレームにする理由」「フレーム内直アクセスを弾きたい理
由」は何なのでしょうか?その辺りを書くと、別の方法を答えて下さる方
もいるように思いますよ。

--
php_user_desu @ yahoo.co.jp