[PHP-users 20960]Re: 初心者を暖かく見守るには?([PHP-users20934]より)

sasa_p sasa_p @ mti.biglobe.ne.jp

こんにちはささぴんです。

> 初心者もいろいろいるとおもうのですが、どういう初心者むけに
> どういう内容のを想定されていますか?

そうですね、これはピンキリだと思いますが、私のイメージとしては、
下記のような人を想定しています。

・Webの仕組みがイマイチ判っていない人
・Webアプリケーションの基本特性が判っていない人
・TCP/IP等のネットワークの基本が判っていない人

この辺かと。これは他言語で(Web関連以外の)ソフトウェアを開発
されいてる方でも「?」と思う所もあるのでは無いでしょうか?この辺
をフォローする内容をまとめられたら良いかと。あと

・プログラミングをやったことが無い人
(けどPHPを勉強したいというモチベーションはあるという人)

のフォローも出来たら良いのですけど。ここまで広げるとキリが無い
ですかね。