[PHP-users 20975]Re: 初心者を暖かく見守るには?([PHP-users20934]より)

T.Nonaka nonaka @ cf.muuz.net

野中です。

みなさん、こんにちは。
面白い議論ですね。

初心者をレベルアップさせ、PHP開発者のを増やすことは良いことだと思います。
高度な知識を持つ技術者が増えれば、PHPもいっそう発展するのではないでしょ
うか。
その為には初心者のスキルアップを推進するのは良いことだと思います。

可能であれば、初心者向けのMLを作るというのは如何でしょうか?
初心者が質問し、初心者が回答する。もちろん、中上級者の有志も参加して貰い、
解決できない問題はこのMLに流す。

質問する相手が初心者であれば、質問しやすい環境が出来るのではないでしょう
か?

#もちろん、FAQ化も大賛成です。但し、まとめるには結構作業量があるような気も
したので別の提案をと・・・。

以上