[PHP-users 20980]Re: 初心者を暖かく見守るには?([PHP-users20934]より)

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

At Wed, 24 Mar 2004 17:57:01 +0900,
HOTTA Michihide wrote:

> なお、イロハのページが出来上がってから、『せっかく作ったけど置き
> 場所がないよ〜』という言われる向きには、それこそ ML で一言言って
> いただければ、協力してくださる方はいくらでも出てくると思います。

ML 入会時の一発目に自動送信する mail に載せたら効果がありますかね?
無いよりはまし程度かもしれないけどやらないよりはいいかな。

ML という仕組みに(少なくとも mailman に) sandbox がないから
初投稿でいきなり sandbag にされてしまうというのも、
問題と言えば問題かな。

あと、常々不思議に思ってるのは、
・初心者を自称する人々はどうやって PHP-user ML にたどり着くのか
です。

ML までたどり着ける能力があるならば、あともうちょっとの努力で
欲している解答を得られると思うのですが、勝手な想像ですかね。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp