[PHP-users 21029]Flashとの連携について

tosimizu yosinaka tosibe @ mb.neweb.ne.jp

LF-SMARTです。
今回、どうしてもわからない現象が起こってしまって、できれば知恵を貸してください。

動作環境
Apache-1.3.27
PHP-4.2.3
mod_ssl-2.8.14-1.3.27
openssl-0.9.6g

A(http)とB(https)それぞれのファイルからtarget="_blank"でC(http)を呼びます。CにはFlashが埋めこまれていて、FlashはDというファイルを見に行き、変数
を取得しています。A,BからはGETでIDをCに送り、それを元に画像へのパス情報
を取り出し、セッション変数に入れ、DではそれをFlashが読み取れる形に展開し
、Falshがパスを元に画像を表示するという処理を行っています。

┏━━━┓ ┏━━━┓
┃   ┃ ┃   ┃
┃ A ┃ ┃ B ┃
┃   ┃ ┃   ┃
┗━━━┛ ┗━━━┛
  (http)     (https)
   ┏━━━┓
   ┃   ┃
   ┃ C ┃Flash埋めこみ
   ┃   ┃(http)
   ┗━━━┛
     ↑データ
   ┏━━━┓
   ┃   ┃
   ┃ D ┃
   ┃   ┃
   ┗━━━┛

Aから処理されたときは正常に処理されるのですが、Bから処理すると、とたんに不安定になります。
つまり画像が表示されたりされなかったりし、一定ではありません。
苦し紛れにBからAへとばし、そこからCを呼ぶようにもしたのですが結果は同じでした。

A,Bそれぞれから処理したときのDの変数も確かめましたが、同じ値を持っていました。
考えられるのはSSLが何か関係しているのか、それともセッション変数かな、と
いうぐらいです。Apacheのエラーログにもそれらしい記録はありませんでした。

 LF-SMART    <tosibe @ lfsmart.itbdns.com>
 http://lfsmart.itbdns.com/