[PHP-users 21050]Re: チェックボックスで複数チェックしたものを一括してダウンロードさせる方法

YOSHIDA qq978fw9 @ herb.ocn.ne.jp

吉田です。
SIN様ありがとうございます。

> でも大抵は「Webの作法ではない」ということでお断りするか、すでにここでも
> 提案されている代替案を出すわけです。
>
> 要望があるかどうかではなく、実際にそのような実装を見たことがあるかどうかを
> 問うべきではないでしょうか。
> 無茶な要望だけなら世間にはいくらでもあります。

顧客との打合せの際に実際にこのようなサービスを提供しているサイトがある
とのことで話を聞き、見せていただいたら確かにそのように動いておりました。
ソース等を確認していないため実際どのように動いているのかはわかりませんでした。
私も簡単に考えていた部分もありましたので結果的には知識不足がたたりました。
ですが、こちらも仕事をいただく以上、できないとか代替案はできるだけ避けたい
場合もありますので一概には難しいです。
(できるだけのことはやってから返答しようと今回は考えておりました。)
セキュリティ面については利用する場面にもよりますので、判断は顧客に依存する
場合もございます。(例えばイントラでの利用の場合等)

まずは技術的に可能か否かを色々と試みようと思います。
色々とお手数をおかけし申し訳ございませんでした。