[PHP-users 21577]Re: 高校生 PHPプログラマは

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

On Tue, 11 May 2004 10:07:43 +0900,
 SHIRAFU Makoto <escvel @ terra.dti.ne.jp> wrote:

> 高校でもPHPを教えるようになれば話は別かも知れませんが、寡聞にして
> 現状を知らないので…

 私もあまり知りませんが...私が教育実習に行った 10年近く前の中学校は
DOS & BASIC でした。

> そうではない場合、きっかけの大半は「好奇心」と「向上心」なのでは
> ないでしょうか?

 だと思います。私の掲示板に時々来る子で高校を卒業し、専門学校生に
入った子がいますが、家にPCがあり、中学校の頃にパソコンクラブに
入っていて logo なんかもさわったことがあるようでした。
 無料の Webスペース貸しをしているところで PHP が使えるところから
知ったんじゃないのかな?と感じました。

 私が高校の頃は、MSX-BASIC & ハンドアセンブルでしたが(^^;
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>