[PHP-users 21579]Re: 高校生 PHPプログラマは

yoshida noah_ @ cocoa.freemail.ne.jp

吉田です。

自分も最初はN88-BASIC(ROM)でした。
中学時代親が業務でPC9801を使ってて、
たまたまラックに入ってたBASICのリファレンスマニュアルを
熟読して、ベーマガかって、本買って、というようにエスカレートしていきましたね。

要は機会さえあればどんな言語を使う学生が出てきても不思議ではないって
ことではないでしょうか?
工業高校時代、
書ける言語は工業用機械向けのプログラム言語(パンチ穴でテープに記録)
だけって友達も居ましたしね。

// 脱線?
--
Noah <noah_ @ cocoa.freemail.ne.jp>